NOBUNAGA.xyz

HOME > BLOG > 人工知能が画像合成してくれるサイト「deepart.io」で自分の写真をいじくり倒してみた。

人工知能が画像合成してくれるサイト「deepart.io」で自分の写真をいじくり倒してみた。

最近ネットで話題になっているコンテンツのひとつに、人工知能を使って画像合成するサービスがあります。そんな中でも「deepart.io」が楽しそうだったのでチョロっと試してみた次第です。

簡単に説明すると、

  1. メインになる写真を指定
  2. スタイルとして使う写真を指定
  3. メインとなる画像にスタイルを当てはめて再合成

といった感じ。言葉だと分かりにくいので実際のサイトのサンプルだと

sample

こんな感じ。普通の街並みがゴッホになっちゃう、という代物です。

で、基本となる画像は私の写真にしました。

000

毎度なかなか自分の写真の写り方に嫌悪する事が多い中、奇跡的にイイ感じに撮れて大変お気に入りな現役免許写真です。

これを基にイジリ倒したいと思います(‘◇’)ゞ

まず手始めに、サンプルにあるように絵画系から、浮世絵で有名なコレ。

D-01

皆様ご存知、葛飾北斎の「富嶽三十六景」ですね。

これをモチーフにすると。。。

D-02

おお!
予想どうり!

いい感じで混じってますねー。人工知能スゴイ。

もういっチョ絵画系でコレ。

E-01

私の大好きな横尾忠則大先生のポスター「TADANORI YOKOO」。

合体すると。。。

E-02

めっちゃサイバーー!!||’Д’)|

こちらも順当に予想どうりですね。これもイイ感じじゃないすか。

ちょっと流れを変えて食品系で。

まずはコレ。

A-01

肉ですね。肉。肉の塊と書いて肉塊。みんな大好きお肉さんですよ。

お肉と私のコンビネーションはどうなるか。。。

A-02

スプラッターや!!
||; ゚Д゚)|

生皮剥がされとるやないかい。。

人体模型ですね。筋肉の。

ちょっと生々し過ぎたのでもうちょっと乾いた感じのコレ。

B-01

やっぱペヤングでしょ。コレ前のパッケージね。

を、合成してみると。。。

B-02

なんかオシャレ♥

ほっこりしますね。

鼻が赤いんでピエロっぽいすな。ペヤングクラウン。

もういっチョコレ。

C-01

毎晩の〆でお世話になってます。

芋焼酎ブームの立役者、黒霧島と合成すると。。。

C-02

金粉ショーですな。

神々しくてなかなかイイではありませんか。

ここでふと思いました。人物と合成するとどうなるのか。

という事で、私の大好きなこのお方でチャレンジ。

G-01

ミスター・ファンク!「JB」こと Mr ジェーーーームス・ブラウン先生!

大先生と混じり合うとどうなるのか。。。

G-02

なぜ白い。

ジェームスでもジェームス小野田やないか。米米の。

人工知能さん、ジェームス違いですよ。

では最近話題のイイ男、この方ではどうでしょ。

F-01

ジェームスからバトンタッチでディーン・フジオカ先生で御座います。

ジェームス → ディーンで御座います。

F-02

モンチッチ感 出たね。

テカり加減でそう見えるのか、ディーン+ノブナガ=モンチッチだったとは。

モンチッチ

一応知らない人の為にコレね、モンチッチ。

最後にやっぱこのお方かな、と。

H-01

天下に轟くイケイケ大将。お馴染み、織田信長御大登場であらせられます。

親方様と私「ノブナガ」のコンビネーションはどうなるのか。。。

H-02

普通にイイじゃん。

サンマは目黒に限るように、ノブナガはノブナガに限る。

おあとがよろしいようで m( _ _ )m

皆様もお時間あれば是非「deepart.io」で遊んでみてはいかがでしょうか (‘◇’)ゞ

以上レポート終わります(‘◇’)ゞ 久々のブログでした(^^♪

—–

[link] : deepart.io – become a digital artist
[link] : Deep Dream – Online Generator
[link] : Deep Dream Gallery – Dreamscope

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA