NOBUNAGA.xyz

HOME > BLOG > 愛飲家・酒飲みの皆様!時は来た!今こそ熊本のお酒を飲む時です(‘Д’)//

愛飲家・酒飲みの皆様!時は来た!今こそ熊本のお酒を飲む時です(‘Д’)//

いやいやまさかまさかの九州で大変な地震災害が起こってしまいましたね。未だ混乱の最中かと思いますが一刻も早く日常生活が取り戻せますよう同じ日本人としてお祈り申し上げます。頑張ってください。

何か力になれればと被災地支援関連ウェブサービス、ふるさと納税等々調べてみたりしましたが、もっとお手軽に出来る事発見しました!そーよ、熊本のお酒を飲みましょう(^^♪

と言う訳で熊本が酒蔵のお酒を知らべてみると、なんと熊本は米どころのようで焼酎は米焼酎、もしくは麦焼酎が一般的なのだそうですね。九州=芋焼酎かと思ってましたが全部が全部そうではないんですね。

以下有名な銘柄一覧。

微力ながら早速注文してみたですよ。
がんばれ熊本!

[link] : 価格.com – 産地:熊本県の焼酎 人気売れ筋ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA