NOBUNAGA.xyz

HOME > BLOG > Vincent(ビンセント)はじめました。ハブ毛・ハブブラシも良いけどレザー製ハブシャイナーもね。

Vincent(ビンセント)はじめました。ハブ毛・ハブブラシも良いけどレザー製ハブシャイナーもね。

久しぶりの投稿で恐縮です。
梅雨の降ったり止んだりで、チャリもバイクもなかなかナニがアレで大変ですね。

ちょっと前の話。
毎日、朝晩チャリンコに乗り、近所を徘徊し、全然うまくならないウィリーの練習をしたりしているとある日の事。

タイヤのホイールのセンター部、ハブの内側が汚れている。

そういえばその昔、子供の頃。「ハブ毛」と呼んでいたブラシをチャリのハブに付けていたな、と。

ハブ毛

コレね。ハブブラシ。通称ハブ毛(ゲ)
通販モノタロウ さまより写真拝借しました。

早速検索すると今でも諸々製品がある模様。という事で早速ポチっと購入。そして取付け。そしてしばらく乗っていたましたが、まあまあなんとも、

ダサい。

まあまあ、ダサいのが良いんですけどね。

という訳で、何か良いものがないかと検索していると、「ハブシャイナー」なるレザー製のものがこの世のどこかにあるのだとか。写真検索で見てみると、ハブ毛のソレとは違い見た目もグー。どこかで売っていないものかと調べてみるも、過去は売っていたものの現在は取り扱いナシ、完売、などとの事。

それではという事で、

作りました。

ハブシャイナ―黒

レザー製 ハブシャイナー。

ハブシャイナ― ブルー

ハブシャイナ― ブラウン

ブラウン

ハブシャイナ― ワインレッド

ワインレッドの計4色。

ハブシャイナー 4色

黒は厚手のオイルレザー。青、ブラウン、ワインレッドはソフトタッチのイタリアンレザー。
クロモリラブなオールドスタイルでも、最新式の軽々カーボン車でも、様々なスタイルに合わせてご利用頂けるかと。

ご製作頂きました オールドコインカンパニー 慎太郎さん、ありがとうございます。

構想約一年、使用テストを続け、そしてこの度、オリジナルブランド「Vincent(ビンセント)」オンラインショップ 始めました。

今後も私が欲しいと思ったオリジナルグッズを世に出せて行けたらと考えております。

オシャレは足元から、チャリならハブから。
ただ乗ってるだけでピッカピカ。で、さらにオシャレ。

あなたのチャリにもおひとついかがでしょうか?

[link] : オンラインショップ Vincent(ビンセント)
[link] : Vincent – Hub Shiner レザー ハブシャイナー 自転車グッズ –
[link] : Y-3394 ハブ毛 1個 CAPTAIN STAG 【通販モノタロウ】 21258168

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA